みゆきの芽それと手に鍵

アクセスカウンタ

zoom RSS プレゼントの選び方。

<<   作成日時 : 2005/12/19 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月19日(月)曇
今日は朝から仕事へ出かける。
今日からは新しい仕事。…というのは仕事先が変わったとかではなく
仕事の内容に新しいものが増えたってコト。
みゆきの仕事先はたくさんの人がパソコンでデータを入力する仕事。
みゆきもその一人。
たくさんの人が同じ品質のデータを作成しなければならないため
当然、入力する上でルールなるものが存在します。
みゆきの新しい仕事とは、そのたくさんのオペレーターさんが
データを入力する上で沸いてきた質問の処理、
そして、オペレーターさんの業務がはかどるように環境を整えたりする
その仕事の先輩曰く、「雑用係」。

今日からはOJT期間です。
期間中には適正を見られ、2週間…?位でその業務に正式に就くことになります。
ん〜、それって不適正と判断された時はどうなるの…?
今までは不適と判断された人は居ないとのことですが、
初もの”になる可能性ありかも。
赤っ恥をかかないようにしなければ!

さて、帰り道、クリスマスに姪っ子にあげるプレゼントを探し歩き回ったのですが、
プレゼントを買って、ラッピングのコーナーでリボンやらを物色していたときのこと。
若い男女がワイワイ騒ぎながら、同じようにラッピング用品を見ていました。
男の方:「俺、コレに決めた」(大きな袋を手に取る)
女の方:「え〜大きくない?ワタシ一回り小さいのにしようっと」(同じような袋を手に)
男の方:「やっぱ大きい?じゃあ、おれやっぱこっちにするわ」(ボックスを手に取る)
女の方:「あ〜いいんじゃない?でもさ、プレゼントはいるかな?」
男の方:「う〜ん、何選ぶかによるんじゃない?」
女の方:「だよね〜、何買おっか?」


って、ええ〜?プレゼント何か決まってないのにラッピング用品選んでんの〜?
と、しばし驚き!
今まではまず中身を買ってソレにあわせてラッピング用品、箱などを選んでいたのですが、
こういう買い方もありなのか…。
若い男女よ。勉強になりました。

ちなみに姪っ子へのプレゼントは「シナモンロールのお財布」です。
画像

                   去年のクリスマスはナベでした。


※今日の三番目の兄さん:連絡なし。出張の終わり際によく見られる現象。疲れがたまって夜早く寝てしまうらしい…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレゼントの選び方。 みゆきの芽それと手に鍵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる