アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
みゆきの芽それと手に鍵
ブログ紹介
札幌に暮らすみゆき、三番目の兄さんことワガオット。
そして黒ネコのすすとこじの毎日。
何でもない毎日だけど、ここに三番目の兄さんとわたし、すすとこじは居るのだよー。
最初の頃と比べてしまうと更新だってまばらだけれど、できるだけできるだけ…。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
突如  6月4日(火)晴
このブログ、重たい重たいと評判がすこぶる悪くなってきたので お引越しです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/03 18:01
活頗  6月1日(日)曇りのち雨
活頗  6月1日(日)曇りのち雨 もう6月。びっくり! 昨日は普段は早寝早起きの我が家にとっては大冒険。 『二人で夜遅くまでススキノを徘徊しようの会』を開催しておりました。 ヤキトリを食べて、その後はパフェでも食べてまったりしましょうよー。 改めて飲みなおしても素敵じゃないー?ウフフ。 と計画していたのですが、 パフェを食べてシナーカフェを出たのが夜11時。 終電前に家にたどり着いてしまいました。 しこたまアルコールを飲んで、 みゆきさんの手には、いつどこから取ったのかわからない花一輪。 でも、わりとしっかり... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/01 21:00
両方の気持ち 5月29日(木)曇
両方の気持ち 5月29日(木)曇 ヤマウチさんのご懐妊の報告があったのです。 突然で大変びっくりしたのだけれど、お目出度い。 それはあまりにめでた過ぎて涙が出てくるほど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/29 20:27
寒い中歩き回る日 5月27日(火)曇
寒い中歩き回る日 5月27日(火)曇 いやー…暖かさが恋しいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/27 20:24
おだいどこ   5月26日(月)雨
おだいどこ   5月26日(月)雨 キッチンという映画のDVDを最近買いました。 よしもとばななさんの小説の映画なのですが、やっぱりいいなぁ…と思いながら観ています。 1989年製作とパッケージにあるのでおよそ20年前のもの。 うーん、みゆきは小学生か… 何を考えて生きていた頃なんでしょうね。 ワガコトながらよくわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/26 22:11
寒いですよ   5月25日(日)雨
寒いですよ   5月25日(日)雨 毎日寒いです。 どうした5月!! にゃんもクルクル丸まる毎日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 17:00
フォトバック第三弾  5月22日(木)曇
フォトバック第三弾  5月22日(木)曇 鎌倉旅行の写真をフォトバックにしてみました。 台湾、広島に続き今回の鎌倉が第三弾。 今回もやったー!ステージに載ったのでぜひ見てみてくださーい。 コチラから→フォトバック フォトバックのHPのみゆきのページにいきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/22 21:39
あの国か  5月21日(水)曇り時々晴
あの国か  5月21日(水)曇り時々晴 暖かそうですけど、実際はそんなにぽかぽかではないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/21 20:23
スウベニイル目録  5月19日(月)曇時々雨
スウベニイル目録  5月19日(月)曇時々雨 鎌倉旅行のおもひでが続きますが、お土産の目録です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/19 21:32
三日目  5月18日(日)晴
三日目  5月18日(日)晴 晴れているけれどちょっと寒いです。札幌。 手稲のお山がかすんできたなぁ…と思っているうちにみるみる寒くなりました。 手がかじかんでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/18 17:59
二日目  5月16日(金)晴
二日目  5月16日(金)晴 会社では人員削減でなんだか地獄絵図のような毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 22:13
鎌倉の一日目  5月15日(木)曇
鎌倉の一日目  5月15日(木)曇 札幌は晴れていたのです。 旅の始まりはいつでも気持ちが高ぶって奇声を上げたい気持ちに駆られます。(本気で) イザ鎌倉へ。 飛行機に乗り遅れては大変と、勢いいさんで車で送ってくれた三番目の兄さんのおかげで 出発の一時間前には空港に到着したのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/15 21:41
寒かったー。   5月14日(水)曇
寒かったー。   5月14日(水)曇 tamaさんとの鎌倉2泊3日旅行から戻ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/14 10:49
明日から   5月10日(土)晴、でも寒い!
明日から   5月10日(土)晴、でも寒い! ロップイヤーのうさぎ。 めんこいっす。 今日は午後からシオちゃんの家へお邪魔したのです。 もう7年くらい飼っているうさぎのルルはやわらかい手触りで、 そして意外とアクティブ! 猫並みにいろいろなもの(特にビニル袋)に興味を示し、わちゃわちゃしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/10 22:47
ぴょこ   5月7日(水)晴
ぴょこ   5月7日(水)晴 タイトルの『ぴょこ』って頭を出した気持ちのつもりです。 ゴールデンウィークの恒例? 三番目の兄さんとみゆき、そして猫二匹との車旅から戻ってきています。 はー…疲れたのはもちろんなのですが、 ひとりで近所の草野球を観戦中にボールが背中に当たる…という去年の悲劇のGWに比べれば…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 11:07
はずれ   4月30日(水)曇
はずれ   4月30日(水)曇 …今日って、暖かくなる日じゃなかったですかね? 確か天気予報ではそのようなことを言っていたのですが… そして明日は25度を超える夏日になると…。 今日の寒さを思い返すとちょっと疑わしい明日の予報。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 21:57
ぐえっへっへ  4月29日(火)曇
ぐえっへっへ  4月29日(火)曇 たまにはいじけてみると良いことがあるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 20:45
WPPD   4月27日(日)曇り時々雨
WPPD   4月27日(日)曇り時々雨 去年も参加したWPPD、世界ピンホールデーに今年も参加です。 あ、今年は三番目の兄さんも一緒。 去年は一緒に参加する予定だったのですが、三番目の兄さんの出張が終わらず みゆき一人で参加でした…。 その頃までには出張は終わるよーという三番目の兄さんのうそを信じて二人分、 申し込んだのに…ああ、去年の怒りがふつふつと今頃湧いてきました。 おのれ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/27 20:41
キクイタダキセーバー  4月24日(木)曇りのち雨
キクイタダキセーバー  4月24日(木)曇りのち雨 今日は遅刻で会社へ。 …遅刻じゃないんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 21:42
気になるあたりの覚書  4月22日(晴)
気になるあたりの覚書  4月22日(晴) 暖かいけど、なんだかほこりっぽくてちょっとざらざら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 22:04
エゾエンゴサク  4月20日(日)晴
エゾエンゴサク  4月20日(日)晴 今日はお布団がよく干せました。 ぽっかぽかでしたー。春ですねぇ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 19:19
寝る直前トーク   4月17日(木)曇
寝る直前トーク   4月17日(木)曇 今日は三番目の兄さんは日帰り釧路出張のため、まだ未帰宅。 これから帰ってくるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/17 22:43
祓われたー   4月15日(火)晴
祓われたー   4月15日(火)晴 ポカポカでした…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 20:54
アリバイ作りは  4月13日(日)晴
アリバイ作りは  4月13日(日)晴 実家の母から電話がきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 20:40
でか!   4月12日(土)みぞれ雨
でか!   4月12日(土)みぞれ雨 さっむかったです。今日! 土曜日にしては忙しくなかったみゆきの仕事。 定時におわり、シフト休みだったナチさまとパセオでちょっと待ち合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 20:23
チリリン   4月10日(木)曇
チリリン   4月10日(木)曇 今週に入ってから自転車通勤をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/10 21:07
仕事の帰り  4月8日(火)晴
仕事の帰り  4月8日(火)晴 ネットで古書を検索してるうちによく足を運ぶ並樹書店に どうもお目当ての本があるらしいとわかったので 仕事の帰り道に久しぶりに寄ってみることにしました。 書店のご主人さんに頼んでお目当ての森田たまの本はすぐに見つかり、 その後は三番目の兄さんのお迎えを待つために 近くのカフェ「そらいろのたね」へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/08 22:23
三昧   4月7日(月)曇
三昧   4月7日(月)曇 三昧ですよ。本当に三昧三昧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/07 12:16
買ったもの  4月5日(土)晴れのち曇
買ったもの  4月5日(土)晴れのち曇 昨日の予告通り…コンカリーニョにて開催されていた生活骨董市での みゆきの買い物を紹介するのです…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 21:37
コンカリーニョでは  4月4日(金)雨のち曇
コンカリーニョでは  4月4日(金)雨のち曇 コンカリーニョにて今、生活骨董市が開催されています。 夜10時まで。すごい! 写真はその骨董市に出店しているお店の一つ、クレイドルさんのにゃんこ。 コゼニ?オツリ?確かそのような名前…。 写真は一匹だけだけど、二匹で売り物の椅子の上で丸まっておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 22:39
デキゴト  4月2日(水)晴
デキゴト  4月2日(水)晴 寒いですよね…今の札幌。 春はいずこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/02 20:45
じわり  3月27日(水)曇
じわり  3月27日(水)曇 ミツコシで新潟の物産展をやっていて、 そこで純国産みつろう100%のキャンドルを買いました。 キャンドル目当てではなく(酒めあて…)出かけた物産展でたまたま目にしたキャンドル。 お店の人の「純国産みつろう100%なんてこれしかないよ」という誘い文句に負けたのです。 安定していて、静かに燃えるろうそくです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 15:55
帰ってきますよ  3月25日(火)晴
帰ってきますよ  3月25日(火)晴 暖かくなった北海道。 そんなこの地に、三番目の兄さんが帰ってくるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 21:49
うどんすきすきー  3月23日(日)晴
うどんすきすきー  3月23日(日)晴 …日曜日なのに…日曜日は定休なのに仕事してんの。 自分で出勤しますって言ったんだけど、日曜日だって意識してしまうと切なくて切なくて。 日曜日に仕事をしている人たちってえらい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 21:00
うわぁ〜   3月19日(水)曇
うわぁ〜   3月19日(水)曇 ああああ…かわいいですなぁ。かわいいですなぁ…。 小鳥の広場でお年寄りと子供にまぎれてしばらく見ていた小鳥たち。 ぴちゅりぴちゅり言ってるの。 うわぁもうかわいい。でへへへ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 20:42
みゆきさんついに  3月17日(月)晴
みゆきさんついに  3月17日(月)晴 歯医者さんへ出かける時間を勘違いしてしまって 1時間くらい空き時間ができたのです。 それでは…と琴似の街をぶらぶらり。 道なりのくだもの屋さんで見つけたこれ。 みゆきさん人生初です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 17:40
気がつきゃ  3月16日(日)晴れ時々曇
気がつきゃ  3月16日(日)晴れ時々曇 ふと気がつきゃみゆきの部屋にも春到来中でした。 芽が出てるよ。 部屋の中にずっといたのに、どうして春が来たってわかったのか不思議。 大きくなるのだよ。芽! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 19:58
たぎる!  3月14日(金)雨
たぎる!  3月14日(金)雨 雨がふっていました。 春呼ぶ雨ですねー…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/14 20:53
優の  3月11日(火)吹雪
優の  3月11日(火)吹雪 今日の雪は痛い! その雪の中いつもどおり英会話のレッスンにでかけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 19:14
お疲れ様でした  3月10日(月)晴
お疲れ様でした  3月10日(月)晴 今日はくたくた。 昨日の送別会の疲れでしょうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/10 19:40
どきどき   3月8日(土)晴
どきどき   3月8日(土)晴 今日の仕事はもう…終わらないのね…。 ほんとに久々の残業をする羽目になってしまって 気持ち的にもうへろへろへろ〜というところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 21:32
遅いの  3月5日(水)晴
遅いの  3月5日(水)晴 黒い猫を飼い出してから、妙にからすにも愛着が湧くようになりました。 もうちょっと人の言うことを聞いてくれたら、愛されそうな生き物ですよね。 ゴミを漁っちゃうばっかりにすっかり嫌われちゃって。 あと数が多くいるっていうのも理由の一つかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/05 20:14
マジック 3月4日(火)晴
マジック 3月4日(火)晴 帰り道、家の最寄駅に降り着いて ふと何気なく定期券を見てみたら全く別人のもの・でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 20:17
お世話になりました  3月3日(月)晴
お世話になりました  3月3日(月)晴 桃の節句の今日、マイボス三好氏は会社を退職したのです。 三好さんとしてはこっそりと最後の日を終えたかったらしいのですが、 就業時間のギリギリ頃、みんなの前でスピーチをする羽目に。 「4年半、お世話になりました」 って言っていたけれど、ええ、4年半なんだ…。 この会社にしては長いような短いような。 とにもかくにも、お疲れ様でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/03 21:31
発令中  3月2日(日)晴
発令中  3月2日(日)晴 日がだいぶ長くなったな〜とぼんやり考えておりました。今日は。 我が家の窓は西南を向いているので 今までの時期は大体真正面に日が落ちておりましたが、 気がついたらもうかなり右へ落ちるようになっておりました。 夏になると右へ90度向いたほうへ日は落ちていくのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/02 19:41
きましたね!   3月1日(土)雪
きましたね!   3月1日(土)雪 結婚記念日です。我が家の。 7回目の今年は「銅婚式」。 …去年の鉄よりはちょっと価値が上がったような…? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 20:38
ゆっくり  2月28日(木)雪のち晴
ゆっくり  2月28日(木)雪のち晴 朝、お気に入りの靴下を履こうとしたら左足のほうだけに穴発見。 歩き方のせいなのか、指の付け根あたりの生地が スカスカになり、その場所によく穴が開きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/28 22:03
指の仕事  2月27日(水)雪
指の仕事  2月27日(水)雪 今週が出勤最後の同僚、二人のために今、知る人ぞ知るキャラクターを せっせせっせと作り続けているのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/27 22:34
これをください  2月25日(月)晴
これをください  2月25日(月)晴 土曜日の嵐は本当にひどかったのですねー。 ニュースを見ていたら車が地吹雪で立ち往生していたり、 新千歳空港も大混乱していたそうで… 空港から出られなくなった人たちもいるらしいですね。 みゆきの英会話の先生もその一人。まんまと。 というわけで、本日のレッスンはお休み。 お天気相手ならば仕方あるまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 18:46
しっくり  2月24日(日)曇時々晴
しっくり  2月24日(日)曇時々晴 昨日の雪、すごかったですねー。 あちこち寄り道して少し遅く帰った仕事の帰り、 車のわだちを辿ってなんとか家に帰り着けました。 昨日歩いているときは細かい雪でグラニュ糖みたいだなーなんて思っていたのですが、 さっき、お買い物で近所のスーパーに向かう道では 靴の下できゅっちきゅっち言ってカタクリ粉みたいになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 17:38

続きを見る

トップへ

月別リンク

みゆきの芽それと手に鍵/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる